【メンズ最高級ライン】
スペルガ アーティファクト
最新コレクション第6弾が販売開始!


Artifactはイタリア語でAretefatto、
アートの巨匠・クラフトマン、
そしてスペルガの100年以上の歴史を持つ靴作りの
オマージュからくるネーミング。

ブランドの過去のアーカイヴに、
実用性と洗練されたベーシックさを
デザインに落とし込んでいます。




【SUPERGA BRAND HISTORY】

1911 年、イタリアのトリノでラバー製品を生産するWalterMartiny社が設立されたことから、 SUPERGAの100年を越える歴史が始まりました。

創業当時より製造していたラバーソール・シューズに、“スペルガ聖堂”の名を 刻印したことがブランド名の由来となり、 代表モデル「2750」が誕生。

その後、イタリアの著名デザイナー、アルベ・スタイナーが手がけた現在のロゴはミニマリズムとシンプルをコンセプトにデザインされました。

1970 年代に入ると、数多くのスポーツ選手の足元を支え、その名声は ヨーロッパ中に知れわたることとなり、 トップスポーツシューズブランドとして確固たる地位を築きました。1981 年のテニス全米オープンでイワン・レンドルが優勝したことが SUPERGA の名を世界に知らしめるきっかけとなりました。

その後、SUPERGA はファッションアイコンとして若者たちに浸透し、 2004 年にはイタリア国内に最初の SUPERGA オンリーショップをオープン。

現在は 100カ国を超える国に営業拠点が拡大し、その歩みを止めることなく 数々の著名ブランドとのブランディングや、セレブリティをアンバサダとして起用するなどグローバルブランドとして今日も成長を続けています。

SUPERGA公式のメルマガ(無料)に登録して最新情報をお届けします!